1. ベストグループ関西ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「十三の正しい生き方 愛ある行為をする、心から人にやさしく話し接する、謙虚さ(高慢で人を見下したりしなかったか)、感謝のできる人間になる」を実践して。

ベストの指針の「十三の正しい生き方 愛ある行為をする、心から人にやさしく話し接する、謙虚さ(高慢で人を見下したりしなかったか)、感謝のできる人間になる」を実践して。

私は衣川大先生のもと、学ばせていただく中で『ベストの指針』という正しい生き方の道しるべを教えて頂きました。その中で幅広く捉えて、十三の正しい生き方「愛ある行為をする」「心から人にやさしく話し接する」「謙虚さ(高慢で人を見下したりしなかったか)」「感謝のできる人間になる」をいつも意識し、実践できるように努力しました。
ベストグループで活動させて頂く中で、ベストグループの仲間や先輩達から私自身がその様に接して頂いていたなぁ~と実感しております。本当に心が楽になり幸せを感じられたからです。
私も、少しでも誰かのお役に立てる事が出来たら…の思いで努力し始めました。
その結果、人の顔もまともに見る事の出来なかった私でしたが、多くの方々とお話が出来るようになり、人と人とのつながりに幸せを感じるようになれました。
幸せの輪が日本中に広がって行くことを心から願えるようになり、更に努力させて頂いています。
日本が道徳に満ちた国・命を大切にする国になりますように、『ベストの指針』を実践しながら多くの方にお伝えさせていただきます。

大阪・天神橋交流会 女性


一覧に戻る <<