1. ベストグループ関西ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「十三の正しい生き方 プラス思考の人間になる」を実践して。

ベストの指針の「十三の正しい生き方 プラス思考の人間になる」を実践して。

私は、喜怒哀楽が激しく楽しい事がある時や気分が乗っている時は、積極的で明るく元気でいれるのですが、自分にとって不都合な事がおこるとその事ばかり考え、顔や言葉にすぐでていました。どんな事があっても動じない自分に変わりたいと思い、
べストの指針の十三の正しい生き方の「プラス思考の人間になる」を実践しようと決意しました。
まず、今まで良くない出来事と思って受け取っていた事も、これは自分に何かを教えてくれる為に起こっているんだと捉えられる様になってきました。
すると、一件マイナス的な事象も、見方を変えて良い面がどんどん見えてきだして、「ああ、このおかげで気がつけてよかった。」と逆に感謝できたり、素直な心を取り戻していくのを感じられるようになりました。
また、起こる前にいろいろ心配や取り越し苦労が多かった私ですが、「その時考えたらいいんだ」と切り替えられる様になり、小さな事に拘らず毎日がとても楽しく穏やかに過ごせるようになってきました。母親の私が変わると子供や夫、周りの方とも人間関係もスムーズになり、どんな時もプラス思考で事の大切さを実感しています。
これからも、べストの指針を実践させて頂き、自分中心な生き方からプラスの生き方、人様の為に少しでもお役に立たせて頂ける生き方に変わらせて頂き、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事を心から願ってお手伝いさせて頂きます。

大阪・真交流会 女性


一覧に戻る <<