トップページに戻る

  Q.どうすれば会員になれますか? 会員制度について教えて下さい。

A.ベストグループの会員は、全て正会員で構成されていますので、その前段階としてブロック一般、ブロック認定者に登録頂いた後、正会員申請して頂き、本部登録を経て正会員になれます。

         ブロック一般 → ブロック認定者 → 正会員

ブロック一般:
潟xストの研修を2回以上(大先生研修1回、講師研修1回以上を含む)受けられ、2ヶ月以上ベストグループの行事をご自分の目で見て頂き、体験された上で、ベストグループを理解され、学び続けていきたいと思われる方は、

@一定の条件を満たしている事
Aご自身の意志
Bブロックの責任者の面接
の3点を満たした上でブロック一般への登録ができます。 期間は1年間です。

ブロック認定者:
ブロック一般の方で、初めて一日研修を受けられて、6ヶ月以上ベストグループの行事に参加され、ご自分の目で見て納得して頂いた上で、もっとベストグループを深く理解し、正会員を目指したいと思われる方は、
@一定の条件を満たしている事
Aご自身の意志
Bブロック責任者との面接
の3点を満たした上でブロック認定者への登録申請をすることができます。その後、ブロック認定者対象の研修を受講後、ブロック認定者へ登録が可能となります。

正会員:
ブロック認定者として1年以上活動された後、ベストグループをより深く理解され、ベストグループと共に歩む意志を固められた方は、会の定める正会員としての参加規約や登録条件を満たした上で地区の責任者を通して正会員申請していただくことが出来ます。その後、ベストグループ本部にて面接試験を通られた方が正会員になれます。

*どなたでも正会員になれる訳ではありません。なかには、3年以上かけても正会員になれない方もおられます。
*面接試験では、ベストグループの正会員としてふさわしい人格かどうかを判断させて頂いております。また正会員になられた方も、年度末には、正会員にふさわしい活動ができているかをブロックの面接で判断させて頂いております。
*仕事や家庭の問題その他の理由で活動しにくい方は、会員ではなく、一般で自由に参加して頂くようにお勧めしております。一般でもブロックの行事や1日研修には、自由に参加できます。
*全ての会員資格において、ご本人の意志でいつでも自由にお辞めになる事が出来ます。


ベストグループ