ベストグループ関西ブロック各交流会紹介

和歌山・黒潮
ベストグループ関西ブロックの和歌山・黒潮交流会を紹介します。

① 主な活動地域を教えて下さい。
和歌山県南部を中心とした地域で活動させて頂いております。



② 交流会の良い所はどんな所ですか?(雰囲気、参加者の年代etc)
元気で明るい方が多く、メンバー全員が皆様の幸せを願って日々活動させて頂いております。年代は10代~70代と幅広く、40、50代が最も多く、最近10代、20代の方が増え、少し平均年齢が若くなりました。



③ 今後の夢や展望、抱負はありますか?
ベストグループの使命をご理解頂き、共に活動して頂ける方が一人でも多くお集まり頂き幸せの輪が広がります事を、メンバー全員で願っております。



④ その他PRがありましたらお書き下さい。
そもそも黒潮とはどの様なものでしょうか?気象庁のホームページには、「黒潮は、東シナ海を北上して九州と奄美大島の間のトカラ海峡から太平洋に入り、日本の南岸に沿って流れ、房総半島沖を東に流れる海流です。流速は速いところでは毎秒2m以上に達し、その強い流れは幅100kmにも及び、輸送する水の量は毎秒5,000万トンにも達します。黒潮流路の動向は船舶の経済運航コースを左右するほか、漁場の位置や沿岸の潮位を変化させる要因の一つとなっています。このため、船舶運航や漁業の関係者などにとって、黒潮流路の変動は大きな関心事となっています。」と載っています。また、温かい海流により同緯度地域に比べ、熱帯性の植物や魚介類の分布が北まで広がっていることなどから、地球規模でも大きな影響を与えています。黒潮交流会はこの黒潮の様に、人々に多くの恵をもたらす事が出来る様にと願いを込めて名付けました。皆様とご一緒に衣川大先生の教えを学ぶ事により、本当の幸せの輪を広げて行きたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
一覧へ戻る