Topics トピックス
※内容は個人の感想です。


2019年9月18日
兵庫・姫路加古川交流会のGさん。
大先生の意図を解りやすく説明して下さる機会に新しく参加する仲間が増えて、大変嬉しく、心強く思い、夢と希望が持てました。


2019年9月17日
和歌山・葵交流会のSさん。
和歌山県の勉強会の参加者が増えてきました。先輩方が早く来て笑顔一杯で準備をし、皆様の見本となって下さっています。


2019年9月16日
大阪・のぞみ交流会のHさん。
目的が曖昧だと成長しない、激性と鈍性の心を認めて、知識だけで満足せずにベストの指針の実践、交流会活動を喜んで楽しんでさせさて頂きます。


2019年9月12日
兵庫・北播磨交流会のOさん。
自分だけが満足するのではなく、相手の方に喜んで頂ける事を一番に出来る人格になれる様に、自身と誇りと喜びを持ってお手伝いをさせて頂きます。


2019年9月11日
和歌山・黒潮交流会のYさん。
どんな経験もその方の大切な人生の一部であり、それを乗り越えた体験を通してのお話は人の心を打つのだと思いました。


2019年9月10日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
良い事や悪い事に一喜一憂しないで、人生の目的に向かってしっかり歩んで行こうと改めて思いました。


2019年9月9日
兵庫・北播磨交流会のKさん。
大先生の見聞会・一日研修に初参加された方が大変感動され、目を輝かせて希望に満ち溢れておられ、学んだ事を実践していきたいと前向きに話されていました。


2019年9月8日
大阪・北摂中之島交流会のTさん。
初めてお会いした時の感動が甦り、初心を忘れずに大先生と使命のお手伝いをさせて頂く決意を固めました。


2019年9月7日
和歌山・葵交流会のSさん。
勉強会で学ぶうちに、笑顔の少なかった方が、だんだんと心を開いて下さり、明るい笑顔を見せて下さいました。本当に嬉しかったです。


2019年9月6日
兵庫・希交流会のSさん。
自分の周りの環境が良くなるのも悪くなるのも、自分の生き方、考え方次第なのだと分かってきました。


2019年9月5日
大阪・真交流会のAさん。
基本を学ぶ事で、もっともっと社会や人類の役に立つ事が出来るのだと、基本の大切さを改めて感じました。


2019年9月4日
兵庫・三田宝塚交流会のIさん。
大先生の見聞会・一日研修に参加された方が、今まで悩んでいたのは何だったのだろうと晴れやかなお顔をされていました。


2019年9月3日
兵庫・かがやき交流会のKさん。
大先生にヒーリングして頂いてから、腰の痛みが楽になり、人間関係が良くなってきているそうです。


2019年9月2日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
「諦めてもらうしかない」とまで言われた、この時期の人手不足により仕事が回らない状態になるところでしたが、大先生と使命を常に一番にさせて頂いていれば必ず道が拓けると信じる事で自然と心配・不安が無くなりました。すると、数日後に急遽電話が入り、翌日から人材を派遣して頂ける事になりました。本当にありがとうございました。


2019年9月1日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
苦悩は成長する為のチャンスである事、また、人が嫌いな人は愛のない人であると教えて頂きました。何事もチャンスと捉えて努力をさせて頂きます。


2019年8月29日
兵庫・三田宝塚交流会のMさん。
プラスの言葉も、マイナスの言葉も、全て自分の事だと認められる様になったと、素敵な笑顔で話されていました。


2019年8月28日
関西・ひまわり交流会のMさん。
ひまわり交流会は、社会という大海に漕ぎ出したばかりの青年が多く、いろいろな悩みや不安もありますが、
大先生から頂いた御言葉が大切な羅針盤となっています。


2019年8月27日
兵庫・姫路加古川交流会のGさん。
向上心を持って少しずつでも学んでいこうとされている方は、いつも大先生と使命を意識して、日々の課題を乗り越え自分を成長させる為の試練と前向きに捉えておられます。


2019年8月26日
兵庫・北播磨交流会のKさん。
大先生は言葉だけで私達を説得するような事はされず、体験を通して説明して下さるので、そこから私達自身が感じて納得をさせて下さる、本物の御方なのだと言って頂けて嬉しかったです。


2019年8月25日
和歌山葵交流会のOさん。
衣川大先生は「肉体の挑戦には限界があるが精神の挑戦は無限である。だから私は精神の限界に挑戦し続ける。」と仰られ、励まされました。


2019年8月24日
大阪・真交流会のHさん。
大先生の見聞会・一日研修の中で、今まで苦い人生を送ってきても、真理に到達された方と付き合えば素晴らしい人生になる。というお言葉に心から感謝の気持ちが込み上げてきました。


2019年8月23日
兵庫・三田宝塚交流会のKさん。
8月24日の関西地区大先生の見聞会・一日研修の準備で、皆が助け合い認め合いながら、一人一人が役割を果たす事で、団結と調和が感じられました。


2019年8月22日
大阪・真交流会のHさん。
ベストグループで学んでいる自分の姿を見て、その素晴らしさを感じて頂けた事は何より嬉しい出来事でした。


2019年8月21日
兵庫・希交流会のSさん。
故郷の言葉、故郷の景色、故郷の匂い、幼い頃に過ごした故郷の思い出は、心の垣根を越えるという事を実感しました。


2019年8月20日
和歌山・黒潮交流会のFさん。
どんな些細な事にも意味があり、自分の成長の糧とする事で、目的意識がしっかりとしました。


2019年8月19日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
交流会の枠を越えて活動させて頂く事により、2人よりも3人、3人よりも4人と、1人でも多くなればなるほど、本当に活力に満ち溢れる実感をさせて頂きました。二度と戻らない人生を使って活動しているのだから、時間を大事にし、真剣に取り組まないともったいないと思いました。


2019年8月18日
大阪・ひかり交流会のTさん。
フィードバックを頂く事で、普段の自分では気付かない事を教えて頂けました。仲間って本当にありがたい存在だなと思います。どんな事も受け止め方次第で、その後の人生が大きく違うと感じました。


2019年8月17日
兵庫・三田宝塚交流会のMさん。
今、健康で、大先生と出会い、学んでいる事が、どんなに有難い事かということを考えると、日本が道徳に満ちた国になる事と、命を大切にする国になる事により、真理の国になる為に、私自身が自己成長する努力を続けます。


2019年8月16日
大阪・天神橋交流会のIさん。
台風が接近する大変なお盆期間でしたが、飛行機も無事到着して、穏やかな気持で過ごさせて頂きました。


2019年8月12日
和歌山・葵交流会のOさん。
それぞれ個性があるのだからそっくり真似をするのではなく自分らしさを出すようにと教えて頂きました。


2019年8月11日
和歌山・葵交流会のUさん。
皆で力を合わせて一致団結する事は、想像以上に意義深いものだと感じました。


2019年8月10日
兵庫・おおぞら交流会のTさん。
いつも、ベストの指針を行動の規範に努力されている方が、ご家族から「すごく変わったね」と言われたと、いきいきと話されるので嬉しくなりました。


2019年8月9日
大阪・真交流会のHさん。
道徳と命のお話をさせて頂くと、思った以上に興味をお持ちの方がいらっしゃる事に嬉しく感じました。


2019年8月8日
和歌山・葵交流会のSさん。
交流会の皆さんと、ベストの指針を実践された体験や感想をお互いに話し合う事で、様々な気付きを得られました。


2019年8月7日
大阪・天神橋交流会のIさん。
上っ面だけではなく、相手の幸せを本気で願っていなかった事に気付き反省させて頂きました。


2019年8月6日
兵庫・姫路加古川交流会のGさん。
大先生は私達の成長の為に研修をして下さっています。せっかく与えて頂いた成長の場を無駄にする事のないよう、努力を続けて参ります。


2019年8月5日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
衣川大先生の教えやベストの指針を実践していく中で、損得勘定が少なくなり、自分の悪い心にも気付ける様になり、軌道修正が早くなっていました。本当に素晴らしいグループに参加させて頂いているんだなと感じます。


2019年8月4日
兵庫・かがやき交流会のIさん。
「真理の国」とはどんなものかと想像してしまう。そんな素晴らしい仲間の皆様と喜んで楽しんで活動させて頂いている事に感謝致します。ありがとうございます。


2019年8月3日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
仲間の皆さんと一緒にリハーサルをさせて頂きました。皆の心が一つになっていくのが感動的でした。


2019年8月2日
大阪・ひかり交流会のTさん。
大先生と使命を伝え広めさせて頂く為に交流会の皆様の気持ちを共有出来ました。調和と団結をもって進みます。


2019年8月1日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
北摂中之島交流会は男女の比率や年齢層も幅広く、とてもバランスのとれている交流会です。皆様と共に、不足部分は補いあって、大先生と使命を広めるお手伝いをさせて頂けます様に、さらに努力して参ります。


2019年7月31日
兵庫・かがやき交流会のIさん。
体験を通して、大先生に出会われて人生が大きく変わられた事の感謝を語られて、心にジンと伝わりました。


2019年7月30日
大阪・のぞみ交流会のMさん。
皆様と接する時に、いつも ゆっくり、穏やかに、優しく、丁寧に、を心がける事を実践させて頂きます。


2019年7月29日
和歌山・和泉交流会のSさん。
自分では気付かない内面にある傲慢さやエゴをなくす努力をしながら、大先生と使命を伝え広めさせて頂きます。


2019年7月28日
大阪・天神橋交流会のIさん。
中部地区の大先生の見聞会・一日研修に参加しました。各地区で活動している仲間と会う事が出来て勇気付けられました。


2019年7月27日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
オバタイト商品の正しい使い方を教えて頂き、違いがハッキリ分かりました。


2019年7月26日
兵庫・おおぞら交流会のTさん。
社会や人類のお役に立たせて頂くのに、年齢は関係ないのだと、決意した時から始まるのだと思いました。


2019年7月25日
和歌山・和泉交流会のYさん。
恵の里へ行ける事を幸せそうに話されるので、こちらも嬉しくなりました。


2019年7月24日
大阪・のぞみ交流会のMさん。
自分の足らない所を認め、自分の良い所を伸ばせますように、大先生の御指導をコツコツと努力させて頂きます。


2019年7月23日
兵庫・三田宝塚交流会のIさん。
この度、新しい交流会に関わらせて頂く事になりました。皆様と一致団結して大先生と使命のお手伝いをさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。


2019年7月22日
大阪・真交流会のKさん。
「恵の里に行きたい」と前向きな姿勢に感動しました。


2019年7月21日
和歌山・葵交流会のOさん。
高慢さエゴが無くなれば、その人本来の良い所や魅力を引き出す事が出来るのだと、人間性の大切さを学ばせて頂きました。


2019年7月20日
大阪・のぞみ交流会のMさん。
講師一日研修に参加しました。皆さん楽しんで学んでおられ、私達も見本となる姿勢で臨みました。


2019年7月19日
大阪・天神橋交流会のSさん。
お話を聞くだけで大先生に会ってみたくなる様な、そんな素敵な人柄の方と一緒に活動させて頂いて、本当に嬉しいです。


2019年7月18日
兵庫・おおぞら交流会のFさん。
真剣に学ぼうとする人ヘの惜しみない思いやりと優しさに触れ、言葉ではあらわせない感謝で胸が一杯になりました。


2019年7月17日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
良い習慣が身に付く為には、普段からの努力と継続が大切だとあらためて思いました。衣川大先生は、ずっと続けてこられました。


2019年7月16日
大阪・のぞみ交流会のOさん。
恵の里は本当に素晴らしく、多くを学ばせて頂けるところだなと感じました。


2019年7月12日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
衣川大先生は本当に時間を大切にされておられます。「お金は無くしても取り戻せるが、時間だけは絶対に取り戻す事が出来ないんだよ。」と。限られた人生の中で交流会活動に参加させて頂いて人格が磨かれ、その積み重ねによって変わっていけるのだと思いました。


2019年7月11日
兵庫・姫路加古川交流会のGさん。
衣川大先生に教えて頂いた基本通りにきちんとお伝えする事で、最も理解して頂けて伝わりやすく喜んで頂く事が出来ました。


2019年7月10日
和歌山・和泉交流会のYさん。
どんな時でも、何をするにも、人間性が大切である事、エゴを無くさないといけない事がよく分かりました。


2019年7月9日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
世界の平和の為に、人類の平和の為に、大先生と使命の為に、人のお役に立たせて頂きたいと活動されている交流会の皆さんが幸せになられる事を願っています。


2019年7月8日
大阪・天神橋交流会のYさん。
大先生についてのお話を聞かせて頂く中で、皆様が歓びと明るく元気な交流会にならせて頂ける事と思いました。


2019年7月7日
和歌山交流会のUさん。
人間に生まれてきて必死で頑張った時期もありました。そして、人生の最後の仕上げの時期に、衣川大先生とベストグループにご縁を頂きました。日本の未来の為に、世界の平和の為に、人類の平和の為に、大先生と使命のお手伝いをさせて頂ける事が本当に嬉しいです。


2019年7月6日
関西・ひまわり交流会のMさん。
講演会に初めて参加された方が「皆さんの雰囲気がよく、良い人たちが集まっているんだなぁ」と言って頂けました。お手伝い下さった皆様のお陰様で素晴らしい講演会になりました。ありがとうございました。


2019年7月5日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
人生の先輩方が喜んで楽しんでお手伝いをされている姿が皆様の励みとなっております。お年を召されても夢と希望を持って大先生と使命のお手伝いをされている、本当に素晴らしいグループだなと感じました。


2019年7月4日
大阪・真交流会のAさん。
本当にその人の事を考え、その人の人生を思えば、叱る事も必要なのだと身を持って示して下さいました。
衣川大先生、ありがとうございます。


2019年7月3日
大阪・真交流会のHさん。
パワー注入を毎日実践しておられる方が、周りから以前に比べて顔が明るくなって前向きになったと言って頂いたそうです。


2019年7月2日
和歌山・葵交流会のFさん。
衣川大先生にお会いされて大先生と使命の素晴らしさを感じられ、この方から真理を学びたい、生まれてきた目的を知りたいと思われたそうです。


2019年7月1日
兵庫・北播磨交流会のKさん。
どんな事も決意をする事が何よりも大切だと実感しました。大先生と日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂きます。


2019年6月30日
大阪・真交流会のAさん。
うわべの自信ではなく、内から湧き上がる本物の自信を身に付けさせて頂きます。私達の事を真剣に思って下さる姿勢に感謝の思いでいっぱいになりました。


2019年6月29日
総務のMさん。
G20大阪サミットによる交通規制の中、翌日の大先生の見聞会・一日研修の準備をさせて頂きました。ご参加下さる皆様の為、万全の準備をさせて頂きます。衣川大先生、宜しくお願い致します。


2019年6月28日
兵庫・おおぞら交流会のNさん。
衣川大先生とベストグループの下で学ばせて頂いているからこそ今の自分があり、以前の心配、不安、恐怖心が強かった私からは想像がつきません。大先生から人間として生まれてきた目的、正しい生き方を学ばせて頂いているからだと感謝しております。


2019年6月27日
兵庫・北播磨交流会のOさん。
ベストグループの方々とお話すると元気になれますと言って頂けてとても嬉しいです。


2019年6月26日
和歌山・葵交流会のOさん。
衣川大先生に出会い、はじめて人間として生まれて来た目的を教えて頂きました。この事を一人でも多くの方々に伝え広めさせて頂くお手伝いをさせて頂きます。


2019年6月25日
兵庫・北播磨交流会のKさん。
ベストの指針の「三つの感謝」を実践された方が「これまで当り前と思っていた事に感謝の気持ちが持てるようになって、今までいかに自己中心でいたかに気付かせて頂いて良かったです。」とおっしゃられました。


2019年6月24日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
衣川大先生がされておられる様に、人の良い所を見て受け入れて認めて褒めて活動させて頂きます。


2019年6月23日
大阪・のぞみ交流会のMさん。
感謝の気持ちを持ち続ける事で喜びに溢れて、マイナス思考に陥らない様に出来る事が良く分かりました。


2019年6月22日
総務健幸のKさん。
専門的な説明を含めながら、オバタイト商品の素晴らしさを存分にご紹介下さいましたので、改めてオバタイト商品の素晴らしさを皆様と共に実感させて頂きました。


2019年6月21日
和歌山・葵交流会のYさん。
最も身近でよく見ているご家族の方から、ベストグループで学ぶようになって優しく穏やかになったと言って頂けたそうです。


2019年6月20日
兵庫・三田宝塚交流会のIさん。
大先生と使命のお手伝いをさせて頂きたいと強い決意を持ち続けていると、不思議と忙しい仕事の日程調整がつきました。


2019年6月19日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
ベストの指針の実践の素晴らしさをご理解頂く事で、ますます大先生にお会いしたいと言って頂けました。


2019年6月18日
大阪・真交流会のAさん。
いつも有言実行されている方の姿勢は素晴らしく、お顔も晴れやかで交流会の皆様に良い影響を与えて下さっています。


2019年6月17日
和歌山・黒潮交流会のYさん。
学んだ事を即実践する事で大先生と使命のお手伝いをする仲間と共有出来ました。


2019年6月16日
兵庫・希交流会のSさん。
衣川大先生の様に一人一人の方を心から大切に出来る人格になりたいと活動をさせて頂いています。


2019年6月15日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
自分は出来ているという思い込みがさらなる成長を妨げているのだと実感しました。


2019年6月14日
和歌山・黒潮交流会のYさん。
ベストの指針の「父母への感謝」を実践されていく中で怒る事が少なくなったそうです。


2019年6月13日
兵庫・北播磨交流会のOさん。
行動してみて初めて自分の状態を知る事が出来て、貴重な体験をさせて頂いたと言われました。


2019年6月12日
大阪・真交流会のKさん。
仕事をしている時、家族と過ごしている時の全ての日常において、言葉遣い、態度、姿勢、一人一人を大切にさせて頂く、大先生と使命へ思いを強めるなど、日常生活の中で実践していく事によってしか身に付かないと分かりました。


2019年6月11日
和歌山・葵交流会のUさん。
大先生と日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂く事で知らないうちに周りのいろいろな問題から守られている事が体験を通して理解出来ました。


2019年6月10日
兵庫・路加古川交流会のOさん。
団結、調和をはかり、力を合わせて大先生と使命を伝え広める事の意味が分かってきたような感じがしました。


2019年6月9日
大阪・のぞみ交流会のMさん。
基本の大切さと基本通りにする事の難しさ継続する事の難しさを実感し、ここからがスタートだと強い決意を持つことが出来ました。


2019年6月8日
兵庫・北播磨交流会のKさん。
オバタイト商品の良さを体験を通して理解出来ました。また、オバタイト商品の歴史についても学べて貴重な時間を共有させて頂きました。


2019年6月7日
和歌山・葵交流会のYさん。
「今度の大先生の見聞会・一日研修で大先生にお会いするのが楽しみです」とおっしゃられ、とても前向きな方が命の事をもっと学びたいと感じられたそうです。


2019年6月6日
兵庫・希交流会のDさん。
最近、兵庫県も意欲的で向上心があり継続する力のある方が参加される様になってきて活気があり、大先生と日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂く仲間の方々と充実した時間を過ごさせて頂いています。ありがとうございます。


2019年6月5日
大阪・のぞみ交流会のHさん
明るく前向きに大先生と使命のお手伝いをさせて頂いているうちに仕事も家庭も充実した日々を送られています。


2019年6月4日
兵庫・希交流会のSさん。
衣川大先生の仰る通り命の御力は誰の中にもあるという事を経験させて頂きました。一見不幸に見える事もベストの指針の「全てに感謝」を実践する事で成長させて頂けました。


2019年6月3日
和歌山交流会のIさん。
一緒に恵の里に行ける仲間が出来そうで、今から楽しみです。


2019年6月2日
大阪・のぞみ交流会のYさん。
他地区の大先生の見聞会・一日研修に参加させて頂き、命の御力の体験を通してもっと自信と誇りをもって活動させて頂こうと思いました。


2019年6月1日
兵庫・希交流会のKさん。
命の大切さを少し理解して頂いた事で、過去に人を傷つけたことが何らかの形で自分に影響を与えていると思われたそうです。


2019年5月31日
和歌山・黒潮交流会のFさん。
同じお話を聞いても自分の成長に合わせて受け止め方や印象が変わってくる事がよく分かりました。


2019年5月30日
大阪・真交流会のKさん。
ベストグループの方は実践する事を大切にされているので皆さんの雰囲気が良いと言って頂けました。誰よりも実践されている、衣川大先生から学ばせて頂いています。


2019年5月29日
兵庫・姫路加古川交流会のOさん。
ベストの指針にある「手は困っている人苦しんでいる人の手助けをする為に使う良い事をする為に使う」を意識しながら体調不良の方の介抱をさせて頂きました。これからも日常の中で実践していきます。


2019年5月28日
和歌山・葵交流会のSさん。
衣川大先生と使命の素晴らしさに触れ継続して学ぶ事で社会や人類の為という大きな考え方になり、いつの間にか発する言葉もプラスが多くなっておられました。


2019年5月27日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
パワー注入の原理について、絵だけの説明ではなく小道具等を使って分かりやすく説明して頂き、ご理解が深まったそうです。


2019年5月26日
和歌山・黒潮交流会のFさん。
6月30日の大先生の見聞会・一日研修会場の下見に参加しました。今までで最大規模の会場で、とても広かったです。全国からたくさんの方に来て頂ける様に、交流会の皆様と「調和と団結」をさせて頂きます。


2019年5月25日
兵庫・姫路加古川交流会のOさん。
中部・北陸・京滋奈・関西合同の大先生の見聞会・一日研修に参加しました。世界の平和、人類の平和の為にお役に立ちたいという思いのある人しか本来の力を出しきれないという教えに深く共感しました。


2019年5月24日
関西・ひまわり交流会のWさん。
衣川大先生の御指導を頂いて、職場で新たなチャレンジをします。社会や人類のお役に立てる人格者になり、大先生と使命のお手伝いをさせて頂くに相応しい人間になります。


2019年5月23日
兵庫・希交流会のDさん。
大先生と使命、ベストの指針、ベストグループを理解して頂く為の勉強会に多数の初参加があり、実践を通して楽しく学んで頂けて嬉しかったです。


2019年5月22日
和歌山・葵交流会のSさん。
大先生の見聞会・一日研修で学ばれた方が、心配不安が少なくなって周りからも「かわったね」と言って頂けたそうです。ぜひ、多くの方に参加して頂きたいです。


2019年5月21日
総務健幸のMさん。
常に向上心を持って謙虚な姿勢で努力を続けておられる衣川大先生。そのお姿をみて古くから学ばせて頂いている者としてベストグループの目的を再認識させて頂きました。


2019年5月20日
関西・ひかり交流会のKさん。
ベストの指針を実践すると決意するだけで、とても良い影響がある事が実感出来ました。


2019年5月19日
和歌山・葵交流会のUさん。
身をもって教えようとされるお姿に涙が出ました。


2019年5月18日
関西・ひまわり交流会のTさん。
自分が一番大切にしたい大先生と使命へ歩みを進める事が出来ました。


2019年5月17日
大阪・のぞみ交流会のOさん。
基本をしっかりおさえた上で弛まぬ努力の大切さを実感しました。


2019年5月16日
大阪・真交流会のHさん。
大先生と使命のお手伝いをさせて頂きながら、正しい生き方を学んでいると、自然と姿勢にあらわれていることに気づきました。


2019年5月15日
兵庫・北播磨交流会のHさん。
衣川大先生の教えとベストの指針は、日常のあらゆる場面で実感する事が多く、実践をする事で人生を良い方向に変えていける希望が持てます。


2019年5月14日
和歌山・和泉交流会のYさん。
オバタイト商品の良さをご理解頂き、喜んで頂けました。


2019年5月13日
兵庫・三田宝塚交流会のMさん。
大先生の見聞会・一日研修に参加された若者が理解を示して下さり、とても嬉しくて感動しました。


2019年5月12日
兵庫・希交流会のSさん。
母の日でしたのでプレゼントをさせて頂き喜んでもらえました。衣川大先生のつくられたベストの指針にある「父母への感謝」を実践し行動に移す事でもっと感謝が深まり、命の大切さを感じました。


2019年5月11日
兵庫・おおぞら交流会のTさん。
待ちに待った関西地区の大先生の見聞会・一日研修に参加させて頂きました。素晴らしい内容で受講された方の中には感動と共に感謝の気持ちを持たれて、命について学ぶ事でこんなにも人生に影響があるのだという事を実感されていました。衣川大先生、ありがとうございました。


2019年5月10日
総務の皆さん。
5月11日の大先生の見聞会・一日研修に向けて協力しあって準備を進めています。当日は多くの方に喜んで頂ける様に運営のお手伝いをさせて頂きます。どうぞ 宜しくお願い致します。


2019年5月7日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
改めて、大先生と日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂く事の大切さを実感し身の引き締まる思いです。


2019年5月6日
総務のMさん。
令和の時代の始まりと共に、ベストグループもさらにステップアップをしていく、そんなワクワクする様な素晴らしいゴールデンウィークでした。


2019年4月30日
兵庫県の皆さん。
兵庫県でも、急遽 開催された講演会に数名の初参加の方に来て頂けて、兵庫県全体に団結が出来ている喜びを感じました。


2019年4月29日
和歌山県の皆さん。
急遽 開催された講演会に数名のすごく前向きな初参加の方が来られ、講演者も次々とお話したい事があふれてくる様だったとの事でした。そして、大先生の見聞会・一日研修に参加して頂ける事になりました。


2019年4月28日
和歌山・黒潮交流会のWさん。
大先生と使命のお手伝いをさせて頂いていると、いろいろな事がうまくいく事を体験しました。


2019年4月27日
兵庫・姫路加古川交流会のGさん。
大先生から、ご高齢のお方にもやさしくお声かけを下さり、益々 社会や人々のお役に立ちたいと向上心を持って頂けました。


2019年4月26日
和歌山・葵交流会のYさん。
ベストグループの目的をご説明させて頂いたところ、大先生に早くお会いしたいとおっしゃって頂き、講演会にもご参加下さいます。


2019年4月25日
和歌山・葵交流会のYさん。
衣川大先生のお話を聞かれて素晴らしいと感じられた方が、京滋奈地区の大先生の見聞会・一日研修に参加される事になりました。


2019年4月25日
大阪・北摂中之島交流会のYさん。
他の地区からご紹介頂いた方が、講演会にご参加下さる事になりました。


2019年4月25日
大阪・真交流会のAさん。
関わられてまだ日の浅い参加者の方が、あるキッカケからベストの指針の「父母への感謝」を思い出され、謙虚な心になられました。大先生にお会いする事を楽しみにされています。


2019年4月24日
大阪・天神橋交流会のIさん。
ベストグループの目的をご説明させて頂き、浄性を目指しますと言って頂けました。ありがとうございます。


2019年4月24日
兵庫・三田宝塚交流会のIさん。
前向きな若者が、大先生の見聞会・一日研修に参加して頂ける事になりました。